☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は図書館記念日

最近、図書館がお休みなので
ほとんど読まなくなりました。
毎日、韓流ドラマ漬けで~す(笑)


また2つウオッチリストに追加しました。
その話はまたにして本の話。


2月に貫井徳郎『微笑む人』を読みました。
ドラマでやりましたけど、小説のほうが
断然おもしろいです。


結局、他人は何考えてるか分からない
っていう話です。
ほんとですよ。


政治家なんて嘘ついても平気な顔できるし。
考えると頭くるので、あまり熱心に聞かないことに
しています。
大きいとこだけ見ることにします。


昨年の今日は平成最後の日でしたね。
『源氏物語』を読み終えることができて
ホッとしてました。


なにか目標を持ちたと思って韓流見てるんだから
韓国語でも勉強してみようかな?って思ってたら
同じこと考えてる人がいてやっぱりなって思いました。(笑)


昔『冬ソナ』が流行った時、韓国語勉強した人
たくさんいましたよね。
外国語を覚えようとすることはいいことだと思います。


でも、英語なんて授業でやったけどさっぱりでした(汗)
韓国語、簡単な単語だけでも知りたいなぁ~
どうなることやら


ありがとうございました。