☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は髪の話

今日はいいお天気です。


さて、ダンナは61歳
髪を染めないと真っ白です。
最近、染めるのをやめました。


今までは家で週末、ヘアマニキュアを
していたんですけど、においがいや
らしいんです。


今はシャンプーで色が付くのを
試しています。
意外にいい感じ。
後頭部が心もとない感じだったんですけど
真っ黒をやめたら目立たなくなりました(笑)


所ジョージさんとか金髪にしている人は
これを狙っているんでしょうか?


ある程度の年になると真っ黒も
抵抗あるみたいですよ。
私はけっこう気に入っています。


でも、自分はまだその時ではないような
気でいます。
美容院に行かなくなってもうすぐ4か月に
なろうとしています。


カラーはヘアマニキュアを塗っています。
けっこう明るめの色を選んでいます。
美容院と違って気になった時にすぐ塗れるので
わりと色を保てます。


一度、ダンナに後ろを切ってもらって
前髪は自分で2回切りました。


くせ毛が気になっていたはずなのに
最近あまり気になりません。
亜鉛のサプリが効いているとかってに
思っています(笑)


これから汗をかく季節は我慢できなくなるかな?




今、いろんな人が頭使っているのを見て
これが人間の生きる意味じゃないかと思っています。
どんどんアイディア出していきましょう。


ありがとうございました。


ある日のベランダ