☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今朝は焼き芋

いつも麦入りご飯を食べています。
以前、朝はパンでした。
今はたまに食べるくらいです。
パンはお菓子感覚になってしまいました。


だいたいマーガリンをつけて食べていたので
体にはよくないなと思っていたんです。


ご飯にしても朝はあまり食欲がないので
おにぎりにすることが多くなりました。
おにぎりっておいしいですよね。


茶碗いっぱいより少なめにしてにぎります。
しっとりした海苔がいいのかな。
炊き立ての時はよく作るようになりました。


炊き立てでないと食べたくない日もあります。
そういう時、焼き芋にするんです。
大きいサツマイモを使うので、2日食べられます。
握りこぶしくらいが理想的な大きさらしいですが
もう少し多めに食べます。


皮付きはお通じにもいいそうです。
1回作ると夕食にも使います。


あとはいつものヨーグルトとコーヒー
何を食べるにしても朝はコーヒーなんです。
コーヒー飲むと体が目覚めます。


何も食べなくてもコーヒーで始まることも
あります。
朝一番でパソコンに向かい、コーヒーを飲みながら
ブログチェックをすることもあります。


ダンナは朝早いので、一人になると
慌ただしいということもありません。
自分のことは自分でやる人です。


どうでもいい話でここまで引っ張りました。
韓流ドラマ、また怖いのを選んでしまったので、
もうひとつ柔らかいのをと思って『宮』を
選びました。


若い子の話だからキュンキュンするのかな。
楽しみです。


今日の一輪挿しです

タンポポの一生が見えます



ありがとうございました。