☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

昨夜のつきよと今日の病院

昨日、あるブロガーさんが満月ですよ
と言ってくれたので空を見上げた。
一日雨っぽかったので無理かなと
思ったけど、速く動く雲の切れ間から
真ん丸の月が現れました。


うれしい~♪
満月ってテンション上がります!!


今朝もダンナを送り出すために玄関に
出たら、スッキリと満月が出ていました。
一粒で二度おいしいってこの事?(笑)
早起きはするもんです。


今日は月1の血圧の薬をもらうために
病院に行ってきました。
今回は血液検査の結果も出ています。


悪玉コレステロール 正常70~139のところ
143でした。
昨年7月176だったのでけっこう下がりました。
自分でも頑張ったと思います。


高望みしません。
これくらいがいいかも。
これが正常値だったら気をゆるめてまた
悪化しそうです。


善玉を調べてもらえなかったので次回から
中性脂肪をやめて善玉コレステロールを
入れてもらうことにしました。
中性脂肪はいつも正常なので必要ありません。


病院に行くと緊張するのかボーッとするのか
言わなければいけない事を言い忘れます。
善玉コレステロールのこともそうです。
検査の時、調べてほしかったけど言うのを忘れたんです。


それにしてもお医者さんも気付いてほしい!!
人を見ないで数字だけ見ている気がします。


悪玉コレステロールが下がっても何も言わないし。。。
基準より高いことだけしか見ていない。
みんなそうなのかな?


今回は血圧の薬は2か月分出してもらいました。
言えてよかった~
できるだけ病院には行きたくないですからね。
「今回だけですよ」って言われました。


血糖値は相変わらず境目を行ったり来たり。
HbA1c 正常が4.6~6.2のところ6.3でした。
これもこんな感じでいければいいかな。


総蛋白を増やしたい。
人間のからだはタンパク質でできている
っていう考えなんでしっかり摂ろうと思います。


ありがとうございました。