☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

しらけ世代

あるブログで見つけたので、ネタもらっちゃいました。
ごめんなさいね、ブログの批判じゃないので許してください。


*******************************
しらけ世代とは一般的に団塊世代とバブル世代の狭間にあたる、
1950年から64年に生まれた世代を指す。
年齢にすると現在50歳代後半から70歳まで、
つまり現代社会においてはあらゆる組織の中枢を形成する世代だ。
*******************************


よくなんとか世代って言われますけど、言った人はどの世代?
大抵、いいこと言われないような気がします。


しらけ世代とは聞いたことがありますが、それが自分たちだったとは・・・
ダンナもそうです。
私に限っては当てはまるんです。
無気力、無感心なんていう若い時代を過ごしました。
今は違うけど(笑)


ダンナは若いころ建設株式会社の現場監督でした。
専門学校出て、よくわからないのに年上の職人さんと
仕事をするのはかなりのプレッシャーだったと思います。


毎日帰りは11時、残業手当もなく薄給で休みは日曜だけ。
社長の話があると、12時過ぎることもありました。
2人でやっとの生活でした。
私も働きましたけどね。


「俺たちの仕事は一棟家を仕上げることで終わるから
残業代もらうような仕事じゃない」なんて
誰かに洗脳されていたんじゃないかと思うようなこと
言ってました。


背中にはおできのような湿疹がたくさん出ています。
建設現場は危険なものがたくさんあります。
私もその化学物質で病気になったんですけどね。


バブルで浮かれていたのは大卒のエリートか若い女の子
じゃないでしょうか。
労働者階級はたいした恩恵もありませんでした。
マンションは買いましたけど、バブル崩壊で支払いは
苦労しました。


でも、なんとか払い終えた時は達成感ありましたね~。


どんな言い方しても個人個人それぞれだと思います。
テレビはあまり信用しないようにしています。
ニュース見ないとストレスも少ないですよ(笑)


これ書きながら泣いてました。
無責任はお前だ!!!
ブロガーさんにいってるんじゃないですよ、
こうやって人を分ける人に言いたいです。


ありがとうございました。