☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ガリガリ君の色と姪の赤ちゃん

実はあの色、合成色素のようで
ちょっと不気味でした。
好きな方ごめんなさいね。


でも、テレビでやってたんです。
あの色、スピルリナから取った青なんですってね。
ミドリムシですよ。
ご存じないですか?藻の一種です。


お通じにいいというので一時飲んでいたことが
あります。
その他にも体にいい成分がたくさん。


それが分かったからにはこの夏食べる機会が
増えると思います。
俄然、夏が楽しみになってきました(笑)


***


昨年4月に結婚したダンナの姪のところに
赤ちゃんが生まれたそうです。
え~~!ちょっとビミョウな。。。
計算あってますか?
自分で産んだことないのでよく分からないんですけど。


まずは待ちに待った赤ちゃん誕生で一安心。
女の子でした。
お母さんも3人姉妹。
女系なんでしょうかね。


ダンナの実家は後を継ぐ人が絶えましたが、
嫁いだ義姉の娘のところに血が受け継がれたと
思うとほんとにうれしい。


新春からおめでたい話で幸せです。


ありがとうございました。