☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

マイナンバー入りの住民票

1年前はよくガガ様聴いてました。
最近は台所の洗い物の時、音楽かけなくなりましたね。
それでも、あまり面倒じゃなくなりました。


ブログ始めてから、普段頭の中でネタを考えるように
なったんです。
そうすると音楽も必要なくなるんです。
これっていいことかな?


頭の体操にはなりますね。
パソコンの前に座るとテンション上がります。
いやなこと考えられなくなります。


だから打ち込んでいても話題は楽しいことが
多くなるんですよ。
そういう人いませんか


私の精神安定剤なのでブログはやめられそうに
ありません。



***


さて、今日は支所にダンナの住民票を取りに行きます。
マイナンバー入りです。
ドローンの操作の資格とるんですって。


今、支所に確認したんですけど、マイナンバー入りの
住民票取るときは、代理人の場合、同じ住所に住んでいるなら
顔写真入りの証明書が必要と言われました。
それがなければ写真がない証明書2通でもいいそうです。


では、行ってきます。


ありがとうございました。