☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は七草粥の日

ほんとは朝食べるものなんでしょうけど
ウチは夜食べます。
七草も買ってあります。


***


七日を過ぎると寒中見舞いが気になります。
私製ハガキなので切手を買いに行かなければ
いけません。
雨降りそうだけど早めに行ったほうがいいかな。


まだ全部は書いていません。
もうちょっと先でもいいかな。
寒中っていつまでなんだろう。


調べてみました


*寒中見舞いを出すのは松の内(1月7日)があけてから
立春(2月4日)まで。投函は1月末までを目安にします。*



ということなのであわてなくてよさそうです。
今日は読書とHuluかな。


ありがとうございました。