☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『クリスマスの約束』

やってまいりました、小田和正の
『クリスマスの約束』


『心の旅』『白い冬』と来たから
懐かしのフォークソングが続くかと
思ったらそこまででした。


年取ると、新しい歌よりも昔の歌のほうが
ググッとくる。
そしてあの頃はよかったなぁ~
となるんです。


別にあの頃の自分の生活が懐かしいわけじゃなく
フォークソングと呼ばれていた頃の歌が
聴きたいんです。


まだ少女の頃(あえて年は明かさない)
背伸びしても意味なんて分からないけど
大きな声で歌っていました。


歌詞にしろ、曲にしろ個性的でステキな歌が
たくさんありました。
声だって小田和正の透き通る歌声。
マネできません!


昨年は念願のコンサートに行ってきました。
3時間以上飽きさせない歌。
また行きたいねってダンナと話しています。
首都圏はなぜか土日やらないとぼやいています。


旅行のつもりで行ったらって私は言うんですけどね。
土曜日のコンサートを聴いて1泊。
なんていうのもいいんじゃないかと。
考えただけでワクワクします。
計画立てなくちゃ。


テレビの話からコンサートの話になって
しまいましたが、やっぱり小田さんはいいなぁ~


ありがとうございました。