☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

《ガネーシャの課題 29個》

《ガネーシャの課題 29個》




①靴を磨く


②コンビニでお釣りを募金する


③食事は腹八分


④人が欲しがっているものを先取りする


⑤会った人を笑わせる


⑥トイレを掃除する


⑦まっすぐ帰宅する


⑧その日がんばった自分を褒める


⑨1日、何かをやめてみる


⑩決めたことを続けるための環境を作る


⑪毎朝、全身鏡を見て身なりを整える


⑫自分が一番得意なことを人に聞く


⑬自分の苦手なことを人に聞く


⑭夢を楽しく想像する


⑮運が良いと口にする


⑯タダでもらう


⑰明日の準備をする


⑱身近にいる一番大事な人を喜ばせる


⑲誰か一人の良い所を見つけて褒める


⑳人の長所を盗む


㉑求人雑誌を見る


㉒お参りに行く


㉓人気店に入り、人気の理由を観察する


㉔プレゼントをして驚かせる


㉕やらずに後悔してる事を今日から始める


㉖サービスとしての夢を語る


㉗人の成功をサポートする


㉘応募する


㉙毎日、感謝する





④人が欲しがっているものを先取りする
のひとつ
映画館で映画をみるのもこれかな、と
思うんです。
すぐテレビでやるから映画館に行く必要ない
って昔は思ってました。
でも、行くようになって映画館での楽しみを
見つけました。


隣の席は空けて座る。
ポテトとコーヒーを買う。
大画面を楽しむ。
ダンナとデート。(笑)


ガネーシャって夢を叶えるゾウですよね。
ひとつひとつ意識すると変わっていくような
気がしませんか?


ありがとうございました。