☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

七五三の思い出

今日はいいお天気
七五三にはもってこいの日ですね。


七五三の思い出といえば
覚えているので七歳の時でしょうか


山の上の育ちで、父も山の上の
勤めでした。
麓に下りる仕事といえばバスの運転手さんがいました。
雪の降る夜でした
その運転手さんが千歳飴を買ってきてくれたんです。


それが初めて見る千歳飴でした。
見たこともない長~い飴、
ミルク味ですごくおいしかったのを覚えています。


何日もかけて食べたような気がします。


すっごい昔の話みたいですね(笑)
その頃のクリスマスケーキはバタークリームでした。
ちょっと大きくなるといろいろ知ってきて
母に生クリームが食べたいなんて言ったモンです。
そんなのを食べられたのはしばらく後でした。


子供の頃は質素に暮らしていましたね。
って言うわりに母は寝るまでお菓子食べてましたけど(笑)


ありがとうございました。