☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓流ドラマ『青い海の伝説』

ついに見終わりました~。
おもしろかった!
人魚が人間の男を好きになって
陸に上がる話です。


最初、人魚が人間のことが分からなくて
とんちんかんなことを言うあたりが
一番面白かった(笑)


言葉を知らない子供が覚えたての言葉を
話す感じ。
すごく大人っぽい美女なのに、少女のような
純真なこころを持っていて、そこがキュンとなる。


人間の記憶を消すことが出来るとか、
怪力だったりとか、怪我が治りやすいとか
おもしろい能力がゾクゾクする(笑)


アンデルセンの『人魚姫』は悲しく終わるけど、
この話は?


約束の場所にたどり着く前に交通事故に会うところ
なんかは『めぐり逢い』を思い出させる。
冬になると『めぐり逢い』と『めぐり逢えたら』が
見たくなる私。


『七日の王妃』も終わった。
でも、ドラマオタクの私に終わりはない(笑)
まだまだ控えてますぞ!


***


あるブログで見つけた言葉です


頭で考えるだけのことは
何もしないのと同じである



@宇野千代



ありがとうございました。