☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『能取岬』発売

書道教室に行ってきました。
家に帰ってきて、残り物を食べて、
氷菓を食べると生き返った気持ちになる~♪
最初はガンガン冷やす!(笑)


あ~、落ち着く。


明日も出かけるけど、雨の予報が晴れに変わってた。
自転車は暑い。
耐えるしかない。。。
美容院は外せない。
田舎に行くことだし、見た目だけはきちんとしないとね。


今日は岩本公水ちゃんの新しいCD発売日。
街のCDショップに予約して買ってきました。
『能取岬』(のとろみさき)


オホーツク海に面しています。
北海道の皆さん、ご存知ですか?
お着物涼しげですけど、実際は暑いです。。。
なんでも、話が暑いになってしまいます(汗)


***


現在、ダンナを痩せさせようと努力中。
昨夜の食事も控えめにしました。
そしたら最近、「お椀で食べるチキンラーメン」
なんていうものを買ってきてあって
それ食べたいっていうんですよ。


普段は太るからってご飯抜きなのに
自分が好きなものはベツバラなんだから。。。


「ダメダメ!」って言って寝室に引っ込んで
マンガ読んでたら、自分で作って食べてました!
なんとかせねば。。。