☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

梅雨寒

涼しい日です。
一度は半そでになったのに今日のような日は
七部袖のTシャツが重宝します。
昨日も曇り空だったので、久しぶりで
いつもの散歩コースを歩きました。


朝は二の腕が冷えるんですよね。
半そでだと、歩く前が寒い。
七部袖が調度いい。
歩くと汗が出ます。
微妙な気候です。
風邪引かないように気をつけなくちゃ。


今日は血圧の薬をもらいに行ってきました。
だいぶ安定していて、これから暑くなって
きたら、一段弱い薬に変えるそうです。
今も、時々立ちくらみがあるので
血圧が下がってるのかと思って測っても
それほど下がってない。
栄養足りてないんでしょうか。


部屋の気温は24度。
すごしやすい気温です。


最近、食事の記録を取っています。
体重はいいのですが、ウエストを
引き締めたい。
書くだけで、気持ちが違いますね。


***


ミネラルの種類と特性


マグネシウム(Mg)


(おもな働きと特性)
・精神を安定させる
・体温や血圧を調整する
・心臓の筋肉の働きをよくする
(不足すると)
・イライラしやすい
・不整脈・心臓発作を起こしやすい
(多くふくまれる食品)
アーモンド、カシューナッツ、大豆
落花生、納豆など


ありがとうございました。