☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ドラマ『聖☆おにいさん』

不謹慎な!と怒られそうだけど
ブッダとイエスが主人公の
ゆるいドラマだ。
ギャグだと分かっていても、何か
緊張した笑いが~。。。
自分で説明するより分かりやすいと
思って、記事はお借りしました。
どうぞ!!


***


松山ケンイチと染谷将太が主演人気ギャグ漫画『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化
映画『銀魂』シリーズやテレビドラマ『今日から俺は!!』など数々のヒット作を手がけてきた福田雄一が監督・脚本を務め、俳優の山田孝之が制作統括としてプロデュースする。



世紀末を無事に越えた、“目覚めた人ブッダ”と“神の子イエス”の2人は、
東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。


六畳一間で繰り広げられる、ユルくてほっこりする2人の日常生活を描く。


「天国はいいとこ一度はおいで」では、コンビニでラファエルが配っていた天国ツアーのチラシを見て、天国に行ったことがないブッダはテンションが上がる。一方、天国を見飽きているイエスは地獄ツアーの方が楽しそうだと盛り上がる。だが、最終的にイエスが行きたい場所は天国でも地獄でもなく天国に一番近いあの島だった…。