☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

つきよ

昨日の記事、見てもらえましたか?
写真の左上の「つきよ」は
ネットの世界で使っていた名前です。


お気に入りでいろんなところで
使っていました。


「つき」は月が好きなのもありますが、
「ツイてる」の「つき」なんです。
ゲームの時、教えたらウケました。(笑)


「真珠」は深い意味はないんです。
だから、真珠さんって呼ばれると
ちょっとテレます。


そのお気に入りの「つきよ」を
手放したのは、ツイッターなどで
他の方が使っているのを見つけたから
なんです。


素敵な方なんで勘違いされても
恥ずかしくないんですけど、こちらが
申し訳ない気分になるんです。


でも、もったいなかったなぁ~(笑)


写真、またできなくなりました。
昨日、出来たのに今日できないって
納得いかないんですけど~。


文章で勝負しろ!ってことでしょうか??


今日、ダンナは講演会を聞きに行っています。
いつも内容覚えてこない人なので
いい話が聞けるかどうか。


この会では以前、千住真理子さんの
バイオリンもやりました。
それで、クラシックコンサートに行く
趣味ができました。
仕事をしてると、いろんなご褒美が
あるもんですね。


***


明日、7月7日は七夕。
五節句とそのおもな料理をご紹介します。


1月7日 (節句)人日(じんじつ) (別名)七草の節句  
(おもな料理)七草がゆ


3月3日      上巳(じょうし)    桃の節句           
 白酒、ひしもち、草もち


5月5日      端午(たんご)     菖蒲の節句          
 ちまき


7月7日      七夕(たなばた)    七夕祭り             
そうめん


9月9日      重陽(ちょうよう)   菊の節句             
菊酒、菊を使った料理


明日はそうめんの日ですね。


ありがとうございました。