☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

2連休、雨模様

予報ほど降らなかったけど、
先週、先々週、映画に行ったから
今週は行く気にならなかった。


ダンナは朝、私が起きる前はパソコン、
私が起きれば交代してテレビ。
平日、私は何やってるのか?
と思うくらい暇に感じる。


2日、家にいるのって退屈。。。
書道もできない。
寝室に行って本読むときもある。


ブログやってても集中できない。
テレビの音が気になる。


今日はマンションの定期総会。
各階に一軒、理事が出ることになる。
今年はうちがなった。


ダンナが行くと理事長やらされるからと私がでた。
やっぱりもめた。


ダンナが行かないのは正解!
くじ運が悪くて何かと役員を押し付けられる人。


「こういう時は男の人にやってもらわなくちゃ」
って言う人がいたりして、心の中で「ふふっ」と思う。
結局、今日は決まらなくて次回の理事会までお預け。


なんにせよ今年は雑用が増えそうだ。
頭の体操にはいいかも。
マンションの人たちとお近づきになれるのも
いいことかも。


6月最後の日、今年も半年終わった。
今年はいろいろある年だ。


***


ビタミンの種類と特性
[水溶性ビタミン]


ビオチン
(特性)
白髪やハゲを防ぐ、皮膚の健康を保つ
(おもな欠乏症)
皮膚炎、食欲不振
(多くふくむ食品)
レバー、イワシ、卵、くるみなど



ありがとうございました。