☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

2000万円問題

世の中、この話題で盛り上がってますね。
って、盛り上がってるんじゃないけど。。。


テレビでは投資の方法などを話していた。


のんきな我が家も、ダンナが2000万と話し始めた時、
「私も言おうとしてたんだよ~」とわたし。
タイミングばっちり!


子供ひとり育てるのに2000万円って言いませんでしたっけ?


「うちはどこに使ったんだろうね」と
ちょっといじわるを言ってみた。
分かっている。
ダンナの実家に吸い取られた。(笑)


ここでは実名を明かさないから言えるけど
ほんとに実家には使わせてもらいましたわよ。トホホ


でも、起きてしまった事はどうしようもない。
今、やれることをやるだけ!
と頭を切り替えた。


もったいないなんて言ってられない。


私たちも貯めてたお金があったわけじゃない。
たまたま、住んでたマンションのローンが
終わった時、それは来た!


なんか清々しいまでに使われていくお金に
未練はなかった。
今はやるしかない!!
そんな気持ちだった。


まだ、続いてるんですよ亡くなった義兄が残した借金。


ただ、目の前のことをたんたんとこなすだけです。


家それぞれに苦労があって、誰が大変で
誰が幸せかなんて分かりません。


気の持ちようは大きいと思いますけどね。


愚痴を聞いていただいてありがとうございました。