☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『遺伝子検査』

かなりの健康おタクです。


2年ぐらい前に唾液を送って
なりやすい病気などを調べて
もらったことがあります。


会社や、金額などで項目がいろいろ
あるみたいです。
ネットで調べるといろんなのが出てきます。


私は化粧品会社で今なら安くできます
という時にやりました。
一生に1回やれば変わることがないと言われて
なんとなくどんな病気になりやすいんだろう
と軽い気持ちで受けました。


ほんとに簡単です。
唾液を取って送るだけですから。
でも、安くはないです。


自分の弱点を発表するみたいでどうかとも
思いましたけど、一番なりやすい病気は
ダントツで「円形脱毛症」でした~。


幸運なことにまだなったことはありません。


で、自分なりに考えたんですけど、
メンタル弱いってことなのかな?
と、結論を出しました。


確かに昔の私は消極的で、人と話すのも
苦手でした。そしてくよくよ悩む。。。
いつまでもいやなことを忘れない。


言い始めたらキリがないですね(笑)
ストレスを溜めないことがいいそうです。


でも、変わりました。
かなりメンタルは強くなったと思います。
遺伝子検査といってもはずれていることも
たくさんありました。


身長 やや高い傾向
体重 やや重い傾向
胸の大きさ 大きい傾向


まったくはずれですから(笑)


においを感じやすい
強度の近視
鼻炎になりやすい
なんかは当たっています。


まだまだいろんな項目があります。


興味があったのは祖先が分かります。
ハプログループB「太平洋を渡った日本最初の移住民」
なんだそうです。
冒険者の精神にあふれていたそうです。


なんか祖先を知っただけで、ワクワクしますね!


ありがとうございました。