☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

定年後の初給料

ついに、ついにきました☆
ドキドキもんですよ!!
これからの生活が掛かってるんですからね。


最悪の予想よりはよかったようです。
ホッ!


これが毎月なのかはよく分かりません。


5月のように出社日数で変わるのか?
それさえ、なんかよく分かりません。
ダンナもいい加減。
説明受けたはずなのに。


今回は4月分ですから、来月もらえば
確かなことが分かると思います。


でも、うれしいのはダンナ就職してから
初めて残業手当というものをもらいました(o^^o)


前の会社も、今の会社も残業代のないところでした。
働き方改革というので、最近もらえるように
なったそうです。
今まで管理職だったので残業代はなし。


今回、嘱託になって初めてもらいました~♪
こんなに働いてたのね!って感じです。
というか、今までタダ働きさせられていた
とも言えますが。


このまま、健康でいてくれることを祈ります。


今日はうす曇。
風がけっこうあったので、
暑さはそれほど気になりませんでした。


図書館に行きました。
今回は返却のみ。
家に読みかけの本が数冊あるので
それを片付けてしまいます。


今、読んでいるのは有吉佐和子の
『真砂屋お峰』
読みかけだったのをついに読む気になりました。
字が小さいので読むのに根気がいります。
もうすぐ読みきれそうです。


今日も頭痛。。。
最近、多い。
暑くなると、頭の血管が太くなるからかな?
とか、血圧下がり過ぎかな?
とか、いろいろ考えます。
近所で工事もしてるしね。
そこがびみょうなんですけど。。。
普通の人は感じない臭いで反応するんで。


自分の家の工事になったらどうなるんだろう
とは、あまり考えないことにしています。
起きていない心配はしない!!


起きてから考えます。


そういう生き方をしないと体がもちませんから。


あ~、姉に藤の花の写真撮ってもらいましたよ。
きれいでした☆
姉にも見せて上げられてよかったです。
ここには写真up出来ません。
まだ、原因が分かりません。
今しばらくお待ちくださいませ。


ありがとうございました。