☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は予定変更

予定ではクラシックコンサートのつもり
でしたけど、出る頃になってダンナが
気分が乗らないというので、やめました。


空気がもや~として暑そう。
今度にしました。


今日は録画したドラマを見ていました。
今、ダンナがお昼寝に入ったので
ブログを書き始めています。


昨日、野菜料理を数品作ったので、
お野菜たっぷりとれました。


昼は具だくさん稲庭そうめん。
『きのう何食べた?』で紹介されたものです。
このドラマというかマンガには
影響受けてますね。
ま、いいほうだからいいです。


稲庭といえばうどんですが、
そうめんもこしがあっておすすめですよ!
この間、秋田に行ったとき買って来ました。
比内地鶏だしも買ってきました。
なんておいしいものが多いんでしょう~♪


ブログ2つやってるので、どっちに書いたか
忘れるんですけど、タラの芽、のらぼう菜、クレソンも
道の駅で買ってきました。


こちらでは手に入らないものも
買えるのは田舎がある強みですね!
クレソンはありそうでなかなかありません。
スーパーさん、置いてください!!(笑)


時々、近県の道の駅までドライブして
めずらしい野菜を買ってくるのが楽しみです。


今夜も昨日の料理があるので、
豚のしょうが焼きを作るくらいです。


明日はお出かけしたな。


ありがとうございました。