☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

帰ってきた日常、ちょっとドラマ

日常が戻ってきました。
今日はダンナのお使いで
サイクリング1時間と
電車で都内の銀行まで行ってきました。


お昼過ぎたけど、ご褒美のスイーツも
なしで、家に帰ってきて残り物で
お昼にしました。


なんせ今月から給料激減ですから~。


引き締めないとね!!


昨夜、寝る前に見たブログで
いい話が聞けました。


『素敵な友達を作る方法』
相手を否定する事は決してしない。
「友達だからきつい事を言う」必要ない。


簡単に纏めてしまいましたけど
大体こんな感じです。


最近、考えてたんです。。。
相手のために言ったほうがいいかなぁ~と。
そこにこの言葉!!


ありがとう~~~


言う前に聞けてよかったです。


相手も分かってるんですよね、
いけないところ。
そこに他人が余計なこと言わなくて
いいんですよね。


いやなとこ込みで
好きになってあげないといけないんだ。


昨夜は気分よく眠れました。


***


ドラマ『ラジエーションハウス』
さすがマンガですね。
超人的な目!


かと思うとおちゃめ!
「ヒモメン」思い出してしまいます。(笑)


『インハンド』
寄生虫、細菌、バクテリアなどなど
興味しんしん。


これからの時代、
こういう小さいものに助けられる
と思うんですよ。


ま、今までだってそうでしたけど。


『女二人のニューギニア』でも
マラリアが大きな役目を果たします。


***


4月29日、ダンナの父の納骨を終えて
会食をしたのですが、
そこで郷土の星、岩本公水(いわもとくみ)ちゃんの
陶芸展があったんですけど、今回は
湯飲みをゲット!
今、お茶を入れて飲んでいます。


平成の最後に納骨を終えられて
新しい令和が始まった気がします。


ほんとうに新しい私たち夫婦の
時代が来たように思います。


新天皇とはほとんど同年代です。


目標は
生きて次の時代を見ること!!



ありがとうございました。