☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

うちのダンナ、再生不良性貧血

タイトル迷ったので後で書くことに
します。


うちのダンナ、角上魚類という
魚屋さんが大好き。
近くにないので、仕事で出かけた
先で見つけると、頼んでないのに
買い物してきます。笑


今の時期はホッケを必ず買います。
暖かくなるとカツオ。
続けて食べても飽きないといいます。


そんな好きなものがある人
うらやましい。
筋子やタラコも好きで、「タラコ
食べ過ぎは体に良くないよ」と
言うと好きな物食べて死にたいって。


ま、そういう考えもアリかな。


今日は再生不良性貧血の診察日。
11時頃のバスで行って、約1時間。


この病院も今回が最後です。
4月から血液内科がなくなります。


次の病院は決まっていて、
同じくらい時間がかかりそうです。
ただ、交通費は高くなります。
今はなかまバスで100円。
助かります。


病院に着いたら採血。
結果が出るまで1時間かかりますから、
それまでお昼ご飯を食べて待ちます。


この時間が先生にも私にもちょうど
いいんです。


青あざはなかなか無くなりません。
でも、先生に言わせれば問題なし。


ただ、走るのだけはやめたほうが
よさそうです。


普段の生活は疲れやすいわけでも
なく、問題ありません。
そうやって付き合うしかありません。


世の中の人はそうやって病気と
付き合ってる人はたくさん
いるんでしょうね。


今日はお天気よくてお出かけ日和
です。


ありがとうございました。