☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

読書の方法

私はスポーツの中継の描写は
好きではありません。
特に格闘技。


そういう時はバッサリ飛ばして
読みます。
ま、内容がつながるくらいは
読みますけどね。


そしてここ大事ってとこは
メモしておきます。
読書メーターでも、
皆さん印象に残った言葉を
感想に入れている人は
たくさんいます。


映画みたいに名台詞って
あるんですよね~。


伊坂幸太郎の場合、小説の
名前がよく出てきます。
それもメモメモ。


後で読んでみることが
あります。
それで前に読んだものが
深く心に響く時があります。


一冊の本でも、共感できる
ところ、できないところが
出てきます。


途中気に入らなくても
わりと最後まで読みます。


最後にどんでん返しなんて
ことも良くありますからね。


ドラマはなんか見せられて
いるって感覚になることが
あるんですが、読書は自分
なりに読むスピードを
変えることができるので、
やってるっていう気分に
なります。


図書館から借りると、期限が
あるので読めちゃいますよね。
買った本のほうが読まずに
置いておいたりして。笑


1月から精力的に読んでいます。
読みたい本たくさんあります。


目標をもって何かやるのって
張り合いあります。
韓流ドラマも今期限付きを
見てるのでやる気いっぱいです!


今年もこんな感じでやっていく
気がします。


退屈はしません。


コロナコロナって言う時間が
もったいない。
来たら考えます。


何を選択するかで楽しさは
変わります。
長くなったので、この辺で。


ありがとうございました。