☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

2年前の今日*「しゃべくり007」*


まずは「しゃべくり007」
ゲスト、松田翔太でした。
好きな俳優さんの一人です。


番組からアンケートをもらったそうで、
丁寧に回答していました。
性格なんでしょうね。


体も鍛えています。
韓流ドラマを見ると皆さん鍛えてるので
日本の俳優さんも鍛えてほしいと
思っていました。


かなりストイックみたい。
十何年ラーメン食べてないそうです。
こだわり持つのって大切だと思うな。


番組の中で、会食の時、目上の人の
「どうぞ」が待てない人ってどう?
って話になった。


そこで思い出したのが、2年前の
今日の話。


東京近郊にいるダンナの親戚7人が
集まりました。
前年、ダンナの父が亡くなったことで
いろいろ実家の片づけを頑張ったので、
叔父さんが招集かけてくれました。


それが主催者の叔父さんが、
「どうぞ」を言わない人で、料理を
前にして話始めたんです。。。


時間は限られています。
ちょっと気になります。


そこで、ダンナがメインなので、
ダンナから声をかけました。
ホッ!


叔父さん、そういうの慣れてない
のかな?


美味しい料理を堪能して、
また会いましょうとなったんです
が、コロナ禍でそれもできなく
なりました。


たまに親戚が集まって、田舎の
話をするのも楽しいですね。
皆、仲良くてよかった。


ありがとうございました。