☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日はいい歯の日

コロナ禍ということもあって、
しばらく歯医者には行って
いませんでした。


今年は再生不良性貧血で
医療費をたくさん使ったので、
歯医者も今年行っておいたほうが
いいと思って、今日行ってみました。


初めての所です。
いい感じです。


歯を噛みしめていませんか?
と聞かれました。
噛みしめた時、特有の骨が
出ているっていうんです。


最近は噛みしめるのは良くない
と言われているので気をつけて
います。


もしかすると、昔いろいろ病気
してるから痛みをこらえるために
食いしばっていたのかも
しれませんね。


でも、骨ができるってすごい。


丁寧な診察でした。
最後、会計の時、先生が
「今回はレントゲンがあって
3.800円でしたけど、普段は
こんなに高くないです。
高くなる時は言いますから」
って言ってくれました。


なんて丁寧なんでしょう。
先生自ら。


次回は11/26です。
人気あるんだろうな。
近くにもう一つあるけど、
そこには行きたくありません。


続けて行ける歯医者さんだったら
いいな。


今日は今のところいい天気です。
これから崩れていくみたい。
ひざの調子も良くて、出かけるのも
苦になりません。
よかった。


ありがとうございました。