☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『漁港の肉子ちゃん』

映画見てきました。
久しぶりのアニメです。


と言っても子供向けではありません。


原作 西加奈子
企画・プロデュース 明石家さんま


なぜさんまさんなのか?
見ててもさんまさんらしさは見えません。


ダメ男に弱く失恋するたびに娘のキクコ
と共に各地を転々としてきた肉子ちゃん。


北の小さな漁港にたどり着き、焼き肉屋で
働いている。


キクコは小学5年生
学校での問題も出てくるけど、後半は
肉子ちゃんの大人の問題だ。


ダンナも鼻かんでた。
ウルッとくるところがある。


キクコの声は無理がある。
話題作りの為に有名人を使うのは
好きじゃない。
小学5年生はちゃんとした声優さんを
使ってほしい。


ありがとうございました。