☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『モダンタイムス 上』伊坂幸太郎、ドラマいろいろ

『モダンタイムス 上』読み終わりました。
全部、読んでから書いてもよかったんだけど
気持ちが新鮮なうちに。


中に井坂好太郎という小説家が出てくる。
ついに自分の気持ちを押さえられなくなって
登場したのか?
と思ったけど、下のあとがきを見ると
名前を考えるのが面倒でつけた名前らしい。


いつも思うけど、ここでこういう発想?
って。。。


薬でもやってるんじゃないかと思う時がある。笑
押さえられない感情みたいなのが感じられる
んだけど、天才はこういうものなのかもしれない。


前回読んだ『魔王』の続きはなかなか
出てこない。
ついに日本も徴兵制度ができる。
まず、ありえないけど肯定する意見も出てくる。


コンピューターのことはさっぱり
分からない。
上はあまり関心がもてなかった。
下に入ると『魔王』の続編になる。


これからおもしろくなりそう。


***
『おかえりモネ』始まりました。
豪華な出演者、さすがNHK。
第1次産業を取り上げるの賛成!


森林組合、どんなことするんでしょう。
天気予報士を目指すみたいですが、
天気予報も好きなので注目です。


『珈琲いかがでしょう』
なぜグローブつけてるのかな?と
思ってた。
食べ物屋で不潔な気がしてた。
理由が分かりました。
次週、最終回です。
どうまとめるか。


『着飾る恋には理由があって』
ワンコ、こうじかわいい~♪
癒されるわ~~~
ほんとになついてる。
犬、飼ってる人の気持ちわかるわ。


ありがとうございました。