☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日のお客さんは編み機の下取り

始まりは3月のある日の電話。
「使ってないミシンありませんか?」


よくかかってきます。
悪徳業者の話をよく聞くので
今まではスルーしてました。


でも、3月、気分は断捨離に向かって
いました。
「編み機ならありますけど」と
言ってみた。


でも、ダンナのいない時に来てもらうのは
ちょっと不安。
「土日はやってますか?」と聞いたら
「土日はやってないですけど、4月なら
1回回ります」と言う。


近くなったらまた電話するとのこと。


それまでダンナに相談。
「電話番号と会社名を聞いておけ」
「OK!」


また電話がありました。
電話番号、会社名、HPがあるか、
聞きました。


HPもあるし4月3日に回るというので、
今日来てもらいました。


前置きが長くてすみません。
でも、こういう電話不安じゃないですか?
怪しくてもダンナがいれば大丈夫と
思って来てもらうことにしました。


玄関では持ってきた消臭スプレーを手に
シューして名刺を渡してくれました。
感じのいい人でした。


首からはなんていうんですか、証明書
らしいカードをぶら下げていました。


入ってもらってさっそく査定。
スマホで会社に内容を送って査定して
もらっていました。


電子編み機、リブ編み機、太編み機
の3台です。


それぞれ1.000円合計3.000円で引き取って
もらいました。
かなり古いものなので粗大ごみかな?
と思っていたので臨時収入です。


断捨離になりました。
この間の編み物の本を捨てたことで
弾みがつきました。


すご~くスッキリ!!


いい人でよかった。


今日は『親鸞』も読み終わりました。
感想は明日。
いいことは続く。


ありがとうございました。