☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『グラスホッパー』伊坂幸太郎

明日、図書館に行くので急いで
読み上げました。

伊坂幸太郎2冊目
ガッツリ ハマってしまいました~。
また殺し屋です。
世の人がゴルゴ13にハマるのが
分かります。


人殺しの小説なんて面白いわけがない
と思ってたけど、面白い(笑)


なんかゲームのように人を殺していく。
私がこんなことを書いているのが不思議。。。
でも、ちょっとしたところで笑わせて
くれたりして気持ちも緩む。


『マリアビートル』に出ていた鈴木が
気になっていたけど、ここで出てたんですね。
奥さんが殺されて、犯人も死んだって
言ってたから、他の小説であるんだろうな
と思ってました。


『グラスホッパー』では、最初に奥さんの事件と
犯人が死ぬところが描かれています。


鈴木、蝉、鯨の3人の話で進んでいきます。


今度は殺し屋でない小説も読みたいと思います。
動画サイトで2つ見つけましたが、小説を読んでから
見たいと思います。


『マリアビートル』アメリカで映画になるそうです。
楽しみ。


次は親鸞の続きに戻ります。
ちょっと心をキレイにしてね。


ありがとうございました。