☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

玉ねぎの甘酢漬けと今日の散歩

待ってましたの新玉ねぎが出てきました。
コレステロールには玉ねぎがいいと思っています。
玉ねぎは水にさらしません。


栄養が逃げるようでもったいない。
で、辛みの少ない新玉ねぎの季節
はありがたい。


できるだけ生で食べたい玉ねぎ。
甘酢漬けにして常備します。
酢も体にいい。


まず玉ねぎをスライス。
ワカメを戻して食べやすい大きさに
切ります。
ミニトマトは半分にします。


全部、瀬戸物の容器に入れてカンタン酢を
ドボドボ注ぎます。
それだけ。

内容は時々変わります。


何日持つかは分かりません。
毎日食べるので、順調に減っていきます。
カンタン酢、添加物が気にならなくも
ないですけど、効果のほうが大きい。


と、私は思う(笑)




今日はいい天気

ちょっと風があったので上着は
必要でしたけど日向は暖かいです。








ソメイヨシノのつぼみ
ピンクですね~
もう少しです。


つくしも1本見つけました。
ほんと1本だけだったんですよ。



カメの甲羅干し、いっぱいいます。
誰かが捨てたのかな?

散歩も楽しい季節になりました。


ありがとうございました。