☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『親鸞 激動篇 上』五木寛之、オリーブの日、金のなる木の花

読みやすい。


時代ものと言えば
武士が出てくるものが
多くなるけど、庶民や
お坊さんが中心に
動く物語は新鮮でした。


続きが楽しみです。


次はガラッと変わって
殺し屋の話

伊坂幸太郎、人気あるみたい
なので読んでみる事にしました。
今年はサスペンスに縁がある
みたい。


これは字が小さいので
読みにくい💦
初めての作家さんは慣れてない
ので探りながら進めていきます。




*オリーブの日*
今日は気合い入ってるかも~😄
私、オリーブオイル信者
ですから〜
炒め物の時は必ず使う
エクストラバージンオイル

コレステロール高いですけど、
善玉コレステロールも高い。
これはオリーブオイルの
おかげだと思っています。


それしか理由が見つからない。
HDL 95ありますから😄
ま、LDL 148ありますけど💦


中性脂肪、基準値なので
あまり心配していません。
普段の食事は気をつけています。


そして化粧品
化粧水の後、オリーブオイルを1滴

偶然にも、今朝オリーブオイルを
新しいのに変えたばかり!


化粧水、乳液、クリームをたっぷり
使っている人はこの方法に変えると
ツッパリ感あると思います。


それは無駄に皮膚に与えているから
だと思います。


化粧水、オリーブオイルの方法だと
肌が息してる感じします。
これから化粧を始める人はけっして
肌を甘やかさないことが大切だと
思いますよ。



今朝、新しいオリーブオイルに
変えたのも、皆さんに紹介しなければ
いけない使命を感じます。
(なんてね)


栄養クリームもオリーブオイル入り
フタは光るので取りました。

伸びがよくベタベタしません。
DHCは無駄な香料を使っていないので
さわやかです。


男の方にもお勧めですよ。


なんかコマーシャルになってしまいましたが
長く使って私が感じたことを書いてみました。


金のなる木の花、ずっと
つぼみでしたけど、ようやく
花が咲きました。
なにかいいことありそう~(笑)


ありがとうございました。