☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『危険なビーナス』東野圭吾

昨日は図書館に行ってきました。
次の本はこれ

テレビでやったので復習程度にサクサク
読んでみたいと思います。
ただ、キャラクターはやっぱり違うみたいなので
新しく妄想したいと思います。


源氏物語を読むと、40代で亡くなる人が多い。
そうでなくても歯が抜けたりして
見栄えはかなりひどいことになって
いる。


現代でも今考えると、歯医者がなければ
抜けてる歯もあったはず。
病気もした。


平安時代は病気をすると、出家する人が
多い。
たしかに病気をすると、人前に出るのも
きついかもしれない。


冗談じゃなく在家出家を考えたことがある。
マジです。
ま、精神的に持ちこたえたので今こうして
生きています。


人生いろいろ。


今日はダンナの誕生日
3月4日でよかったね。
お母さん、よく持ちこたえてくれました(笑)


お祝いの食事はあまり考えていない。
うちは当日より休日に外食することが多い。
銚子丸、誕生月の割引があるはず。
今週末はお寿司かな。


ありがとうございました。