☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『スタートアップ:夢の扉』『ミッドナイト・ランナー』

『スタートアップ:夢の扉』
見終わりました。
韓流ドラマは長い。
1時間20分、16話見ごたえあります。


競争の激しい韓国のハイテク業界で、
夢をかなえるべく若き起業家たちが奮闘するさまを描く。


主人公のソ・ダルミは、幼いころに両親が離婚。
唯一の友だちであり姉のインジェと離れ離れとなり、
ナム・ドサンという男の子との文通が心の寄りどころと
なっていた。


しかし、ドサンの正体は、彼女を心配した祖母と
ある少年ジピョンが作り上げた架空の少年だった。
この文通が、大人になったダルミと周囲に大きな影響を与えていく。


若い起業家の話は興味深かった。


ナム・ジョヒョク『ハベクの新婦』では
神様役でした。
長髪もカッコいい



ドラマも終わったので、映画を
見てみた。


『ミッドナイト・ランナー』
警察学校の学生が偶然出くわした事件の
解決のため実践捜査に乗り出す姿を
コミカルかつアクション満載に描いた。


警察大学で学ぶ血気盛んな行動派の
ギジュンと論理的で原理原則を重視する
頭脳派のヒヨルは親友同士。


ある時、外出先で偶然、拉致事件の現場に
遭遇した2人は、学校で教わったとおりに
すぐに通報するが、手がかりの複雑さや
証拠不足から捜査はなかなか進展しない。


時間だけが過ぎていく中、ギジュンとヒヨルは
自ら捜査に乗り出すのだが……。


パク・ソジュンとカン・ハヌル
いいコンビでした。
最初はコミカルに描かれていましたが、
途中から手に汗握るアクション。


ま、パク・ソジュンにまかせておけば
面白くないわけがない。
鍛えた体がすばらしい。


韓流ドラマの楽しみの一つです。(笑)


今日は風が強そうだけど、図書館に
行ってきます。


ありがとうございました。