☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ドクターズ~恋する気持ち』

不良少女へジョン(パク・シネ)
大切な祖母を医療事故で亡くす。
13年後、女医となったへジョンは
その病院に勤めて真相を探る。

へジョン、ケンカが強い。
パク・シネ、お見事!


医療ものなので、悲しい場面も
たくさんある。
周りの人たちの恋や人生も
丁寧に描かれていた。


人を怨む気持ちは見ていて
辛くなる。
早くそういう気持ちから立ち直って
もらいたかった。


見ごたえありました。


***


昨日、兄から電話があって
長話をしてしまった。
秋田の大雪の話とコロナの話。


大雪は自衛隊が入った頃が一番
大変だったみたい。
今はだいぶ落ち着いたそうです。
話だけだと想像できませんね。


コロナ、地元でも感染者出たそうです。
やっぱり飲み会が原因らしい。
三密はやっぱり怖いという話になりました。
粘膜を守るという事で、メガネが
いいらしいと言われました。
確かにそうかも。


話を聞いてると、最悪のパターンを
想像するというのが分かる。
無駄な心配は体に影響する。
その点、私は深刻にならない。
かかったら考える。


ただ春を待つ。


ありがとうございました。