☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は冬至

今日は冬至です。
カボチャにあずきを入れて煮ました。
ゆず湯は入ったことがありません。
ミカンの皮は入れたことがあるけど
もんだら、渋みが出てよくなかったみたい。


それ以来やったことがありません。
今は入浴剤も入れません。
いろんなこと言う人いますが、
いいと言ったり、悪いと言ったり。。。


で、入れないことにしました。


甘酒、出来上がりました。
私の好みでいくと甘さが足りないみたい。
麹は100グラムがよさそうです。
おかゆはつぶさなくていいので
このまま続けようと思います。


明日は耳鼻科に行って、この間の
アレルギー検査の結果を聞いてこようと
思っています。
明後日は内科。
面倒なことは早く片づけましょう。


ありがとうございました。