☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

2011.3.11と言えば

2011.3.11と言えば
私にとっても
忘れられない日でした。


今まで通院していた病院から
今の病院に変わった日です。


前の先生は赤いスポーツカーに乗って
指には大きな宝石がついた指輪を
しているような人でした。


医者と患者は合う、合わないがあると
思います。


私は合わないなぁ~と思ったわけです。


今の先生は話をちゃんと聞いてくれます。
それに過去の病状も記録していてくれて、
具合が悪くなると、
「あの時はこうでしたよね、覚えてますか?」
と言ってくれます。


あの時の決断は当たりだったと思っています。


初めての通院の日、
診察を終えて、薬局で薬をもらって、
遅い昼食を終えてのんびりしていたときに
あの地震がきました。


一人で不安でしたけど、
なぜか冷静だったことを思い出します。


マンションなのでかなり揺れました。
対策をしていたので食器棚は倒れなかったものの
中の食器はほとんどと言っていいほど
出てきました。


お気に入りのものが前に置いてあったので、
それらが壊れたのがショックでしたね。


身内では誰も怪我をしませんでした。


東北ではまだ続いているんです。
オリンピックと同時進行で
復興を考えなければいけません。


ありがとうございました。