☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『Viva!公務員』

Amazonプライムビデオで見ました。


イタリア映画です。
しつこく早期退職を迫られても
公務員にしがみつく主人公。
地球のへき地に飛ばされても
エンジョイしていしてしまう性格は
イタリア人だからか?


とにかくテンポがいい。
深刻な地球環境問題や人種差別的な
発言もサラッと進めてしまう。


何も考えないで、楽しめた。


昨夜は満月見られました。
なかなかキレイに撮れませんが、
出始めはオレンジでキレイでしたよ。



お取り寄せのロールケーキ食べました。
かなり薄く切ってしまいました(笑)
真ん中にモンブランのクリームが
入っていました。
おいしかった!

初めてさとふるに申し込みました。
返礼品、楽しみです。


一昨日はヘアマニキュアしました。
これで1か月、美容院行きが
伸びました。


今日から11月、
今月は健康診断もあります。
お腹を引っ込ます努力を
しましょう。


ありがとうございました。