☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

うちの田舎

長い峠をのぼったところにあって
昔は街の人はこんな峠の先に何が
あるんだろうと思ったとか(笑)


ちゃんと街があります。
下から見上げるとほんとに
山の上なんです。


遊びに来た友達は
山の上なのに山があるんだね
って言ってました。


うぐいすの鳴く季節は
心地よいうぐいすの声で目覚めます。
最高でしょう?
想像してみてください。


雨の季節はアマガエルの合唱
ホタルは一時いなくなったそうですが
また戻ってきたそうです。


夏の夕暮れ時のひぐらしの声


子供の頃は普通すぎてなんとも
思わなかったけど、おとなになって
素晴らしさがわかりました。


初雪が田んぼに薄っすら積もったところは
絶景ですよ~


でも、たまに行くからいいのかも
しれませんね。
今度はいつ行けるかな。


ありがとうございました。