☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

我が家の年表

画用紙に線を引いて年表を
作っています。


年、二人の年齢、その年にあった出来事、
大きな買い物
マンションのローンがあった時は残年数も


家電の買い替えの時なんかは何年使ったか
すぐ分かります。
1年が1センチ幅でもけっこう書けます。


私のスマホ、6年前に買ったのは1台目でした。。。
今回、壊れたのは3年前に買ったものでした。


スマホってそんなに簡単に壊れるもの
なんですね。
なんかおもちゃみたいです。
壊れると有害なゴミが出ます。
3年で壊れるようなものを作らないでほしい。


気軽に買い替える人がいますが、
作る側も新しいものを作りたい時期なんでしょう。
でも、それを許していいものか・・・


この便利なものを知ってしまうと、
手放したくなくなる。
せめて壊れにくいものを作ってほしい。


人間の欲が怖い


ありがとうございました。