☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『私はスカーレットⅡ』林真理子



郡一番のモテ女を自負していたのに、愛するアシュレに
告白してまさかの玉砕。
彼は、スカーレットいわく「ダサい女」メラニーと結婚してしまい、
プライドはボロボロ。


彼への当てつけに思いつきで好きでもない男と結婚するも、
2か月で夫は戦死、
16歳にしてまさかの未亡人、17歳にしてまさかの母親に!


喪服を着続ける田舎の生活にウンザリ、救いを求めて
大都会アトランタへ出てきたけれど、
そこは思い描いていた天国ではなかった。


そんなある日、
パーティーに出かけるチャンスが。
そこで再会したのは、この世で一番会いたくなかった男
レット・バトラーだった……。





スカーレットから見た『風と共に去りぬ』
とにかく強気なところが読んでてスカッとする。
いつまでもアシュレは自分のことが好きなんだと
思い続ける。


が、メラニーが妊娠する。


これからⅢに続く。
発売は10/6らしい。
最後がどう描かれているのか楽しみ。


ありがとうございました。