☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

食品アレルギー

今まで何度か書いてますけど、アレルギーが
あります。
でも、6段階で6でない限り、あまり神経質に
なる必要もない気がします。


代表的なのは大豆です。
化粧品で1週間使って顔が赤くなったり、
豆乳を飲むとのどが痒くなります。


でも、その他はすぐ症状がでません。
豆腐、しょうゆ、みそは料理で使うくらいでは
目立った症状がでないんです。


この間、寄せ豆腐を食べてみました。
豆乳らしい液が入っていましたが、
大丈夫でした。


頻繁にとらなければいいのかな?
今日、今年初めての枝豆を買ってきました。
さて、どうなりますやら。


ただ、この間レストランに行った時、
大豆アレルギーと伝えたのですが、
枝豆出ました。


これはありですか?
レストランとしては問題ありだと思うんですけどね。
ダンナに食べてもらいましたけど。


アレルギーって聞くと気になるけど、
知らなければ食べてる物もたくさんありそうです。
今もひざに湿疹出てるけど、原因は分かりません。


季節によって下痢しやすいなんていう人は
何かのアレルギーかもしれませんよ。
知らべてみるのもいいかもしれません。


今日も一時雨の予報でしたが、黒い雲が
出ただけで、降りませんでした。
昨日も東京は降ったみたいだけど、
ここらへんは逃れたみたいです。


今日も猛暑です。


食料と焼酎だけ買ってきて、あとは家で
『三国志』三昧です。
やめられなくなりました!
ようやく半分、終わるのが寂しい。。。(笑)


赤壁の戦いが終わったばかり
これからが長いんですね。


ありがとうございました。