☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ダンナの好き嫌い*鉄瓶*

今日もどんよりの空
頭が重い。。。


いつも朝すぐコーヒーを飲むんだけど
今日は飲まなかった。
それでスッキリしなかったのか。


やっぱりコーヒーの効果は大きい。
飲んだらちょっとやる気が出てきました。


うちのダンナ、手のかからない人です。
好きな物といえばゆで卵、湯豆腐、カツオ、
調味料はしょうゆ。
ほぼ手がかからなくて、安い(笑)


それが、長く一緒に暮らしていくうち
いろいろ出てきた。


うなぎ、春巻き、牛肉の焼肉は食べなくていい
と言い出した。


牛肉はステーキは食べるけど、焼肉食べるなら
豚肉のほうがいいと言う。
生姜焼き、大好き!


こんな話どうでもいいでしょうけど、
記録しておきたいんですよ。
一緒に暮らしていくには、食の好みは大切。


でも、うちは別々に作ることもあります。
相手に合わせてばかりいると、自分の好きなものを
食べられなくなります。



そうそう、鍋にキャベツっていう人なんです。
私は白菜を入れたい。
結婚したばかりの頃はストレスでした!
白菜たべた~い!って(笑)


作る人が白菜入れればそれで済むんですけど(笑)


日本の北と南のご夫婦は大変でしょうね。



今日のおまけ

6.5センチの鉄瓶です。
よくできています。
こういうのを作る日本人って好きだなぁ~


ありがとうございました。