☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

わらびが届きました

先週の土曜日、姉からわらびが届きました。
30センチありました。
作業所があってそこに注文したものです。
2~3日で食べてくださいと書いてありました。


実はこの2日前、親戚からも同じものが
届いたんです。


けっこうな量です。どう頑張っても食べきれません。。。
岩手のブロガーさんが冷凍すると言っていたので
さっそく1部冷凍しました。
初めてです。


ネットでも冷凍できるって書いてあったので
きっと大丈夫でしょう。
最近、地元のお母さんたち頑張っていて
冬は漬物も作っています。
それも2か所から来ます。


うれしいんだけど、重なるとどうも・・・
漬物も冷凍しました。
秋田の味ありがたく頂きます!


今日の散歩

アジサイも色が濃くなってきました。
もう少し色づきそうですね。


ありがとうございました。