☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は郵政記念日

最近、手紙出してますか
という質問に答えて


岩本公水ちゃんのラジオ番組に
ハガキは出してますね。


あとは親戚の人への香典に
手紙入れました。


義父が亡くなった後、実家に
住んでもらってる人にも
手紙書きました。


けっこう手紙は書くほうですね。


姉にも普段はLINEですけど、
たまに手紙も出しますよ。
喜んでもらえるので、姪の子供に
入学祝と一緒に己書も入れました。


便箋や封筒を選ぶのも楽しいです
一筆箋も何種類か持ってます。
おもしろいのがあると記念切手を
買います。


亡くなった父は郵便局に勤めていました。
私が東京に出てきてからのペンフレンドでした。
よくもらいましたよ。
郵便局にお勤めの人たちって達筆の人が多くて
父に来た年賀状を見るのが楽しみでしたね。
何百枚って来てました。


ありがとうございました。