☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日の散歩と『たった一人の私の味方』

昔、千趣会で小さな一輪挿しを
集めたのを思い出して見てみました。

朝ドラ見てたらこれは信楽焼?
というのを見つけました。
素人なんで分からないんですけど
どうでしょう。


まだいろんな一輪挿しがあります。
8センチくらいのものです。
生ける花もないけど飾ってみようかな。


今日の散歩

風があったけど春らしい天気でした。
花もだいぶ増えてきました。

歩くのが楽しいですね。



韓流ドラマ、毎日見ているのが
『たった一人の私の味方』


***
病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身の
ヨンフンは無期懲役と判決が出る。
娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で
家族のように過ごしたドンチョルが育ててくれることに
なった。
27年後、ヨンフンは模範囚として特別に出所するが・・・。
***


話は大分進んで、大変な毎日。
ヨンフンは名前を変えてある会社の会長のお母さんの
運転手になる。


娘のドランはその会社の社員になる。
もっと言ってしまうとその会社の息子と結婚してしまう。
会長のお母さんが認知症になりドランを妹だと思ってしまう。


そのことでドランはその家で重要な立場になってしまう。


人間関係が3つの家庭の中でヒッチャカメッチャカ!
毎日、何かが起こる~
目が離せないドラマです。


韓流といえば不思議系が多いけど、そんなことがなくても
話題に事欠かない。
韓国はすごい(笑)
ヒステリックなおばさんたちの声はちょっと気になるけど
ドランがいい子で泣けてくる。。。


お父さんの過去が知られたらどうなるんだろうと
今から気をもんでいます。


ありがとうございました。