☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

昨夜の満月

昨日は満月でした。
午後7時半頃upされたブログで満月だと知って
9時半頃空を見上げてみました。
部屋からは見えません。
東向きなので無理かなと思いながら
ベランダに出てみたらギリギリ見えました。


満月と聞くと見ないではいられない性格(笑)
小学生の時、学芸会でかぐや姫をやりました。
地味な自慢です(笑)
満月は特別な気持ちになりますね。


そして偶然にも月の脇を飛行機が点滅しながら
通っていきました。
夜間飛行ってやつですか。


ブログのコメント欄に
「UFOだったらよかったのに」
って書き込んだつもりが
「UHOだったらよかったのに」
って。。。


気が付いたのはパソコンをシャットダウンしてからでした。
今日、コメントのお返しに
「その飛行機・・・実はUFOだったんじゃないですか」
ってもらって恥ずかしかったけど嬉しかった(〃▽〃)


ムラゴン以外のブログの話です。


今日は昨日に比べるとかなり暖かいようです。
散歩してるといろんな新芽が出てきています。
春まであと一歩ですね。


今朝の『スカーレット』で
「何でも楽しみなさい」って言葉が沁みました。
寂しくてもそれを楽しむくらいでないと
いけないのかな。
でも、それは帰るところがある人だからかも
と思ったりして。。。


ありがとうございました。