☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は節分

年中行事を大切にするって決めてから
豆まきをするようになりました。
が、大豆ではありません


大豆アレルギーなんでやめました。
食べてどうなるかは分からないんですけど
チャレンジする意味も感じないし。


で、ミックスナッツ小袋入りを買ってきました。
効果があるかは分かりませんけど、
マグネシウムは取れますよね(笑)


恵方巻は今年からやめました。
地方の行事ですから乗っかることも
なさそうだし・・・


なんて言いながら来年は作るかも。
だって献立考えなくていいから
ですけど。


流行りは病気も乗っかりませんよ~!!

ありがとうございました。