☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

思い出す父の言葉

突然、父ネタ
「来年のことを言うと鬼が笑う」
について。


年末に来年のことを話すのは当然のこと。
新年明けて間もないのに来年の話をすると
「年が明けたばっかりなのに」
ってことだと言ってました。


もうひとつ
「新年あけましておめでとうございます」
が、めちゃくちゃ嫌いな人でした。
新年って言ったところから明けたことを
意味してるから重複になるって言うんです。


私もそれ聞いてたので、その考えで生きています。


親の言葉は偉大ですね。


年末になると思い出す父の言葉でした。


ありがとうございました。