☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

大掃除とBMI

今日は天気もよくないので
一番やりたくない掃除を
済ませました。


台所の換気扇カバーを
取り替えることです。
これ変えるとフードの掃除も
いらないんです。


ただ、ガスコンロどけて脚立使って
ガス台に上らないと届かないんです。


ついでに壁の掃除、
普段見ない角度で見ると
油汚れが見えたりします。
でも、これですっきり。


あとは寝室のカーテンを洗濯すれば
細かい所だけです。
大掃除は早めに済ませて
年末は旅行に行きた~い


***


この間、ダンナが
「体脂肪率は俺のほうが低いよな」
と言う。
どこからそんな自信がわくのか。


だって中性脂肪だって169ですよ。


それでネットで調べてみた。
BMIを計算してくれるサイトがあった。


ダンナ 22.62
わたし 19.11


やった~~~!!
勝ったぜ!!(笑)


普通体重 18.5~25未満ってことなので
二人とも標準ということでホッとしました。
でも、ダンナのお腹は問題です!


適正体重は2キロぐらい低かったから
これを目標に痩せさせたいと思います。


これ教えたら何ていうか楽しみで~す(笑)


ありがとうございました。